問い合わせ TOP

【はまや都作業所】5月イベント!いちご狩りとぼたん園に行ってきました!

【はまや都作業所】5月イベント!いちご狩りとぼたん園に行ってきました!

以前から行ってみたいと声があがっていた、「いちご狩り」へ行ってきました♪

いちご狩り

東松山市農林公園というところで、いちご狩り体験をしてきました。

はまや都作業所から車で20分ほど移動すると、目的地に到着!

早速いちご狩り開始です!

はじめに、摘み取ったいちごを入れるためのパックを、一人一つ受け取ります。

このパックにいちごを自由に摘み取ることができるんです!

ただし、300グラムを超えてしまうとその分は買い取りになってしまうため、超えないようにちょっと注意しながら摘み取りました。

超えていないかどうかは、ハウス内に置いてある量りでいつでも量ることができるので、安心して摘み取ることができました。

いちごの品種は、「かおり野」「紅ほっぺ」「よつぼし」「やよいひめ」の4種類。

どれも赤くて美味しそうで、ついつい手が伸びてしまいます!

おっとー!(・‿ ・;)

こちらの方はだいぶ攻めたようですが、ギリギリ300グラムに収まっております!

初めは300グラムってどのくらいなんだろう?と思っていましたが、思った以上にたくさん摘めて大満足でした!

みなさんたくさん摘めたようです♪

摘み取った後は、公園内のベンチをお借りしてみんなでいただきました。

甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

東松山ぼたん園

いちご狩りの後は、そこから車で10分ほどのところにある、東松山ぼたん園へ行きました。

ぼたんの見ごろはやや過ぎてしまったようでしたが、シャクヤクが見ごろを迎えていました!

葉っぱの上にはてんとう虫さんが!

きれいなお花にみなさん癒されていたご様子でした(^^)