問い合わせ TOP

【はまや都作業所】スポーツの秋楽しみました!    

【はまや都作業所】スポーツの秋楽しみました!    

酷暑もおさまり、すっかり秋めいてきたので、都作業所ではスポーツの秋にちなんで、10月28日(土)所内レクでモルック、ボッチャ大会を開催しました!

 スポーツの秋の前に、まずは芸術の秋から!! 

みなさんで手分けして、ペーパークラフト、折り紙、塗り絵などたくさんの秋飾りを作成しました。

出来上がった飾りは、後日各部屋に飾りつけ、すっかり秋模様のなかで過ごしています!

いよいよスポーツの秋本番です!!                                    全部で4チームで2チームづつ、A、Bグループに分かれて、グループごとで、ボッチャ、モルックを対戦しました。各グループの勝者チームが、FINALバトルとして、ボッチャで優勝決定戦を行いました。

【ボッチャ】                    みなさん的になる白球へ狙いを定めて見事な投てきで   白熱したバトルが繰り広げられました。

 【モルック】                    今回、初めての方も多く、はじめは上手くいかない様子も徐々に慣れてきて、こちらも狙い通りのストックを倒すなど熱い展開が繰り返されました。

 

 スポーツの秋で楽しんだ後は、お楽しみの食欲の秋です。                            ほくほくのあんまん、肉まんとドリンクで疲れた体を癒しました☺☺。

 芸術、スポーツ、食欲と秋三昧のひと時を楽しみました。                              みなさん、お疲れ様でした!!