問い合わせ TOP

【はまや鶴ヶ島作業所】いちご狩りへ行ってきました!

【はまや鶴ヶ島作業所】いちご狩りへ行ってきました!

先月のお話になってしまいますが、皆さんがとても楽しみにされていた『いちご狩り』へ行ってきました!

場所は、作業所から車で5分ほどのところにある「カウベルいちご園さん」です。

カウベルいちご園さんは、はまや鶴ヶ島作業所と同じ就労継続支援B型作業所なんです。

去年もお邪魔させていただき、とても好評だったので今年もお願いさせていただきました。

はまや鶴ヶ島作業所の春の恒例イベントにできたらな~なんて思っています(^^)

いちご狩り

初めに、カウベルいちご園の職員さんからいちご狩りに関する説明をしていただきました。

『紅ほっぺ』や『あきひめ』、『かおり野』など様々な品種が制限時間内に好きなだけ食べられます!

なんとカウベルさんのご厚意で、通常の時間より10分も延長してくださいました!

どうもありがとうございます(●^o^●)

説明を受けた後は、いよいよいちご狩りのスタートです!

スタートと同時に皆さん思い思い棚の間に入っていき、夢中でいちごを狩っていました。

大きくて真っ赤ないちごがたくさんなっているので、どのいちごが美味しそうかな~?というよりも、どれも美味しそうで気づいたらトレーいっぱいだ~!となっていました。

色んな品種を食べ比べる方もいれば、お気に入りの品種に絞って食べている方もいて、思い思いに楽しまれていました。

今何パック目ですか?と声を掛けながら、中には5パック以上食べられている方もいてびっくり!

終わった後は苦しそうにされていました・・・(笑)

ですが、いちご狩りは初めてという方やとても久しぶりという方も多く、普段できない貴重な体験ができたので、皆さんとても満足そうな様子でした!

甘くて美味しいいちごをお腹いっぱい食べられて、幸せな気持ちになりましたね♪

カウベルいちご園さん、美味しいいちごをたくさんありがとうございました。ご馳走様でした!