問い合わせ TOP

【はまや鶴ヶ島作業所】クリスマス飾り作り&クリスマス会を行いました!

【はまや鶴ヶ島作業所】クリスマス飾り作り&クリスマス会を行いました!

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり、誠にありがとうございました。

本年も皆さんに楽しんでいただけるようなイベントをたくさん企画していきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年末のお話になってしまいますが、12月にクリスマスイベントを行ったのでその様子をお伝えしたいと思います!

クリスマス飾り作り

12月最初のイベントはクリスマス飾り作りを行いました。

サンタクロースやツリーなどが描かれた絵を線に沿ってハサミで切ったり、塗り絵をしたり・・・!

みなさんとても真剣に作業をされています。

細かい作業が得意な方、色を塗るのが得意な方、みなさんそれぞれに得意な作業があって、そこを活かして取り組まれていました。

こんなに素敵な飾りが完成しました!

クリスマスまでの間、作業所内を明るく華やかにしていただきました♪

12月24日 クリスマス会

12月24日(土)はみなさんお待ちかねのクリスマス会です。

当日はたくさんの方にご参加いただきました!

はじめにピザやチキン、ケーキなどの食事を楽しみました。

いつもとは違ったクリスマス特別メニューにみなさん嬉しそうな様子でした。

ピザが思ったよりも大きくて、ピザだけでお腹いっぱいになる方が続出していました( ^ω^ )

お食事の後はいよいよビンゴ大会です。

リーチはどんどん増えていくのにビンゴにはなかなかならなくて、それもまた盛り上がりました。

ビンゴになった方からくじを引いていただき、引いた番号と同じ番号の景品をゲット!

特賞はなんと・・・お米です!

みなさんクリスマスプレゼントを嬉しそうに受け取られていました。

楽しいクリスマス会になって本当に良かったです(●^o^●)

次回のイベントもお楽しみに~♪