問い合わせ TOP

【はまや鶴ヶ島作業所】ハロウィンイベントを行いました!

【はまや鶴ヶ島作業所】ハロウィンイベントを行いました!

10月のイベントといえばハロウィンですね!

ということで、鶴ヶ島作業所では少し早いですがハロウィンイベントを開催しました。

10月お誕生日会

ハロウィンイベントの前に、毎月恒例のお誕生日会を行いました。

今月お誕生日の方は2名で、うち1名の方が参加してくださいました。

真ん中の赤い帽子をかぶっているのがお誕生日の方、向かって左のかぼちゃの帽子をかぶっているのが司会進行役の方、そして向かって右の黄色いマントを羽織っているのが鶴ヶ島作業所の所長です(●^^●)

お祝いをした後は、ハロウィン仕様の可愛らしいケーキをみんなで食べました。

ビンゴ大会

いよいよハロウィンイベントです!

初めにビンゴ大会を行いました。

ビンゴの司会進行役は利用者さんが務めてくださいました。

「リーチになった人はいますか?」「ビンゴになった人はいますか?」と毎回周りを見ながら確認してくれたおかげで、みんながついて来られる早さで進めることができました。

ビンゴになった方からお好きな景品をゲット!

バックやポーチ、リュックなどの中からお好きなものを選ばれていました♪

宝探しゲーム

ビンゴ大会のあとは、宝探しゲームと輪投げを2つの班に分かれて行いました。

まずは宝探しゲームから!

休憩室と作業場に隠されているお菓子を、宝の地図を見ながら探し出すというゲームです。

宝の地図は、作業場にいる職員とじゃんけんをし、勝ったらゲットできます。

勝たないと地図はもらえないので、勝てるまでじゃんけんをします!

宝の地図を頼りに、作業場と休憩室を歩き回りお菓子を探します。

見事お菓子をゲットできたようです(^o^)

輪投げ

続いて輪投げです。

段ボールで作った的の裏すべてに景品の名前が書かれており、輪がかかった的に書かれた景品をゲットできます!

どんな景品が当たるのかワクワクしながらも、いざ輪を投げる時は真剣な様子で楽しまれていました。

たくさん景品がゲットできたようでみなさん喜んでいました♪

今回も多くの方に楽しんでいただけるイベントとなり良かったです!

次回はどんなイベントになるのでしょうか?お楽しみに~!