問い合わせ TOP

【はまや都作業所】ストラックアウト大会と七夕飾り作りをしました!

【はまや都作業所】ストラックアウト大会と七夕飾り作りをしました!

先日、はまや都作業所で行ったイベントについてお伝えします♪

今回は七夕飾り作りとストラックアウトをしました!

七夕の飾りとストラックアウトの的作り

今年は、例年より早く梅雨明けし連日暑い日が続いていますね。作業所では、7月7日の七夕に向けて作業台に飾って頂く七夕飾りと後半に行うストラックアウト大会の的を作って頂きました。

ストラックアウトの的作りではひとり1つのナンバーを書いて頂きました。みなさん、それぞれにオリジナリティー溢れるデザインで1から9までの数字を書いてくれました。今回、的にしたダンボールの箱は最近はじめた新たな作業にて発生した物を再利用して作りました。

また、的を置いた赤い枠は普段、商材を保管したりダンボールを入れておくことに使用しているラックを倒したところ、ちょうど枠が9つありその枠にダンボール箱がピッタリと載ったのでゲーム進行もスムーズに行えました。

的を作り終えた後は、七夕の短冊に願い事を書いて頂きました。また、合わせて飾り作りをして笹に飾り付け出来上がった七夕飾りをそれぞれの作業台に飾って頂きました。すてきな願い事が作業場の作業台を彩ってくれています。

ストラックアウト大会

そして、後半はみなさんお待ちかねのストラックアウトを行いましました!ゲームとして4チームに分かれてチーム戦で争いました。

ルールはひとり3球投げて的に当たった点数にプラスで、ビンゴのように縦・横・斜めの列で的に当てることが出来ればその列の数分の点数がチームの得点として入ります。

そのため、全部当てることが出来れば一試合で9点+8点=最大17点となります。

みんさん思い思いのフォームでボールを投げていました。最初は、ボールに慣れない様子で上手く投げられない方が多くいましたが試合が進むにつれ、だんだんコツを掴んでくるとしっかり的を狙ってボールを投げられるようになっていました。

1位から3位までは、なかなかの混戦となり2位決定戦を行うほど白熱したゲーム展開になっていきました。

試合中は、ボールが的に当たるたびに大きな歓声が上がっており、的にボールが当たった時の笑顔がとても印象的なレクイベントになりました。

次回のイベントもお楽しみに♪